ハジメはG

初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく!第364話「ミステリールーム②」 

120530002.jpg

凡人だか厄介者がまた一人・・・









~story~
向かうは恋する殿方、ハヤテのアパートと、歩を進める西沢歩。
さすがに新居への初訪問に手ぶらは不味いと甘味なる物を買おうとするのだが、
流石におのが高校生であることを悟り、随分と低価なものに。

そんな自分の行動を「気持ちが大事」と自分でフォローしつつ、
目が向かうのは宣伝ポスターに移る今をトキメクアイドル:水蓮寺ルカ。


120530003.jpg

まさかの、いや幸か不幸か女性とのめぐり合わせに関しては縁が深い
ハヤテのことである以上、強ち不思議な出会いではなかったのかもしれない。


ハヤテはこのアイドル、ルカと親交があり、しかもルカの方はハヤテに好意があるようなのだ。

新たな恋のライバルに不安がよぎる歩であったが、その不安が見事にカタチ作られようとしていた・・・

ルカの突然の芸能活動中止の知らせ、
そしてハヤテたちの居所、アパート「ムラサキノヤカタ」へ移住は衝撃的なものであったが、
ハヤテを初め彼女の親類達は積極的に彼女の移住、
そして漫画家としての生活を保障しようと画策を回していた。


120530004.jpg

そんな緊急な状況を知ってか知らずか、現われた無法者は超常識人:西沢歩!
120530005.jpg

正直、是非ともお引き取りである。
こんな急かしい状況に、新たに人を招きたくはないのである。


そんな蚊帳の外に追い出された歩であったが、それではいくらなんでも可哀想と
親友の仲でもある、桂ヒナギクに案内され新居へ上がることに。


しかしヒナギクは内心歩に対し
「ハヤテのことが好き」という共通項を持ちながら、
他の事情とはいえ、同じアパートに住んでいることに負い目を感じていた。


120530006.jpg

だが歩にしてみれば特に来にしてはいなとのこと。
実際歩の言う通り、このアパートに移り住んできて以来
特にハヤテとの中が進行した、ということは一切合切なく、
その事実に逆にヒナギクのほうが追い込まれてしまった。


しかし本当に歩に不安を炊きつけたのは、新たな住人であった。
それは先程脳内で不安視していた水蓮寺ルカ、その人だったのだ。


120530007.jpg

これは不味いと思った歩であったが、同じ恋敵であるはずのヒナギクは
何も問題がないかのように歓迎していた。

まさかと思ったが、その手のことに鈍感なヒナギク。
歩はまっ先に「ルカがハヤテに好意をもっている」という事実をヒナギク告げ、
ことの重大さに気づかせる。


120530008.jpg

そしてどう考えてもヒナギクだけでは不安と感じた歩がとった行動は・・・

120530009.jpg

~web~
西沢さんのハムスター的カンは
ヒナギクに対しては『ケイカイスルニアラズ』と判断しているものの
ルカに対して激しく反応。
そして、そのカンは多分正しい。
なので即座に臨戦態勢である。


―ヒナギクは“やり手” ルカは“強か”という印象でしょうか?
2人とも親事で問題を抱えているという意味で共通してますが、
性格、特にハヤテへの恋愛方面では大きく異なっているのでしょうね~

その穴を埋めろ! 西沢歩!!


~impression~
ついに西沢さんまで同居するかたちとなった、アパート編。
まさかの理由となりましたが、このカタチが何時まで続き、
終わりがあるのか!?


スポンサーサイト
  1. 2012/05/30(水) 23:36:19|
  2. ハヤテのごとく!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最終回「さよなら絶望先生」 | ホーム | ハヤテのごとく!第363話「ミステリールーム①」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hazime0ha0g.blog78.fc2.com/tb.php/281-e8a1024d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TYARIⅡ

Author:TYARIⅡ
初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

あと、「ハヤテのごとく!」の考察もしているので詳しくは、カテゴリの「ハヤテのごとく!考察一覧」へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ハヤテのごとく!考察一覧 (2)
ガンプラ (5)
キングダムハーツ (3)
ハヤテのごとく! (186)
ひとりごと (28)
感想 (9)
ガンダム (2)
ets (1)
移動ブログ (1)
ずっと俺のターン (2)
コミックマーケット (1)
! (2)
??? (7)
アニメ (3)
生き生きするZO! (0)
キラッ☆ (1)
フィギュア (1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (8)
魔法少女まどか☆マギカ (3)
遊戯王-アニメ- (6)
saki (1)

咲-Saki- まとめアンテナ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。