FC2ブログ

ハジメはG

初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく!第362話「イルカが飛んだ日」 

0516表紙


ルカ、始りの物語。











~story~
1989年、正月あけの1月8日、
今巷を賑わせているスーパーアイドル、水蓮寺ルカが生誕した。


120516002.jpg

両親はともに芸能界においてヒットせず、人々の間から忘れ去られた元芸能人であり、
彼らの心中には、いまだ眩しいスポットライトの光を求めていた。

そして彼らはその夢を生まれてばかりの娘:ルカに託すことを決意する。
娘をアイドルにするため、高額且つハードなトレーニングを施し、
さらにルカをメインに添えた、小さな事務所を立ち上げるほどまでに至った。


120516003.jpg

しかし、コネクションも持たない小規模事務所が
芸能界への職を見出すことは困難なことであり、
数多いアイドル業界の中でただ埋もれる存在になるしかなかった。


そしてルカの両親の顔には陰りが見え始め、
彼らが芸能界を立たれたことを思い出していた。
そんな2人をみていたルカは、少しでもアイドルとしての結果と両親の夢を実現するため、
自分の考えで大手芸能事務所のオーディションに望むことを決意する。


120516004.jpg

そのオーディションで彼女が見せたパフォーマンス、その実力は、

120516005.jpg

―本物であった。

そこに存在した審査員から他の候補者まで彼女に圧倒され、
難なくオーディションに合格し、早急に彼女へのバックアップ態勢が施されるのであった。

両親の芸能界への道は間違っていなかった。
彼女はそう確信し、これらの吉報を両親に伝えようとするのだが、
だが両親の考えは違っていた。

彼らの望みはルカが芸能界でただ活躍するのではなく、
自分たちの手で芸能界へ進出し、自分たちを捨てた芸能界を見返すことにあった。

しかし実際はルカの大成は、両親を捨てた芸能界が見出したものであり、
ルカが大手事務所のオーディションから芸能界へ、羽ばたいていくことは、
本当の意味で両親の夢破る結果っとなったのである。

夢敗れた両親はルカの前から姿を消し、残ったのは娘が生まれてから、
彼らが夢へと費やした負の遺産、多額の借金だけであった。

その借金は決してルカが負う必要はなかったが、
彼女は敢えて両親が残した借金を返すことで、消えた両親との絆をつなごうとしたのである。


多額の負債を背負いながらも、アイドル界で躍進する水蓮寺ルカ。
だが彼女の物語はここで終わりではなかった。
ルカには彼女自身の夢があったのだ。


それはアイドルへの厳しい生活の暇に読んでいた漫画である。
漫画と対面する時間は「両親の夢」を実現するための苦境を忘れさせ、
いつしか漫画そのものが「アイドルになる」という両親から架せられた夢とは別の、
ルカという少女自身の夢へと変わっていった。


120516006.jpg

そしてアイドルとなった今、ルカは多忙の中で漫画を書いている。
初めは自分の実力のなさに愕然としていたが、それでも持ち前の根性を生かし、
漫画を描き、同人誌を作るまでに至った。

しかも今は千桜をはじめ、漫画への理解者もライバルもいる。彼女の夢は続いているのであった。


120516007.jpg


~web~
カユラや集マネージャー、
足橋先生辺りでも、同じ感じの事を
作者としてはやりたいのですが
どんなもんですかね?

―足橋先生ってそんあエピソードあるのかよ・・・


~impression~
紐解かれた水蓮寺ルカの過去。
色々とハヤテと境遇が似てますが、借金を負う理由や実際問題の彼女の躍進をみると
一概に同じだと言いにくものはあります。
一様ハヤテの両親も「生き残るすべ」みたいなものを体で教えていたようですが、
やっぱりハヤテの両親のほうがヒドイような気がします。

はたしてルカはこのまま漫画を辞めさられるのか?どう動く?



スポンサーサイト
  1. 2012/05/17(木) 00:50:36|
  2. ハヤテのごとく!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハヤテのごとく!第363話「ミステリールーム①」  | ホーム | ハヤテのごとく!第361話「オカンの行動はどこでも大体、同じ」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hazime0ha0g.blog78.fc2.com/tb.php/279-7e98b0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TYARIⅡ

Author:TYARIⅡ
初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

あと、「ハヤテのごとく!」の考察もしているので詳しくは、カテゴリの「ハヤテのごとく!考察一覧」へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ハヤテのごとく!考察一覧 (2)
ガンプラ (5)
キングダムハーツ (3)
ハヤテのごとく! (186)
ひとりごと (28)
感想 (9)
ガンダム (2)
ets (1)
移動ブログ (1)
ずっと俺のターン (2)
コミックマーケット (1)
! (2)
??? (7)
アニメ (3)
生き生きするZO! (0)
キラッ☆ (1)
フィギュア (1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (8)
魔法少女まどか☆マギカ (3)
遊戯王-アニメ- (6)
saki (1)

咲-Saki- まとめアンテナ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。