ハジメはG

初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく!第352話「病は気から。気を抜くと病気になるという意味」 

s120229-f-ss.jpg


Hayate Come Back!!






2ヶ月という休載期間は、連載連続期間7年からすると長い間のお休みである。
そして帰ってきた我らの「ハヤテのごとく!」は果たして今年、これから何を魅せてくれるのか…
その1つが今日動き出す!



~story~
IMG_0006.jpg

表紙&カラー1ページは、ある意味予定調和でグダグダなお嬢さま。
確かに2ヶ月とくれば小学生の夏休み以上の期間ですので、気持ちは分からんことないですが―

さっそく本編では6週間の間に忘れた方々or新規読者のための自己紹介。
「特技は不幸」とハヤテの自己アピールをしたところで、ナギお嬢さまはというと。


1202029003.jpg


満身創痍!!

本気のカゼのご様子で、ハヤテは全速でマリアさんに知らせようとするが、

1202029005.jpg

まさかのマリアさんもカゼ。
どうやら二人とも慣れない休載(?)に体調管理がうまく出来なかったようです。

このような非常事態に戸惑うしかないハヤテだが、ふと思う…


「いや…!!二人だけなのか!?」

1202029006.jpg


案の定。いや肩書き「無敵の生徒会長」を持つ桂ヒナギクがやられるとは!
ついでに眼鏡書記の千桜さんもOUTでした。


1202029007.jpg

地獄絵図。野戦病院のごとく化したムラサキノヤカタであったが、
そこに1人の幼女―もとい少女が立ち上がる。


1202029008.jpg

アーたんこと天王州アテネは原因をハヤテ向ける。

それは最良の不幸体制ッ!
明日の期末テストにおいてハヤテがカゼを引き、赤点を取るための伏線であると語るアテネであったが、
彼女もまたハヤテが巻き起こした(?)カゼには勝てなかった・・・

1202029009.jpg

ハヤテは自分が翌日カゼを引き、テストで赤点を取る可能性がありつつも、
寝こむナギお嬢さまたちを助けるため執事の仕事を全うすると覚悟を決めるが―


1202029010.jpg


これが「ハヤテのごとく!」です。いやハヤテ見たいにはなりたくないですけどね。


~web~
内容は全力でグデグデです!
力いっぱい脱力です!!

とりあえず、カラーも含めて
結構よく描けたと思っていますが、
どうでしょう?

しかし、久しぶりに原稿に向かうと
ペースがビックリするほど上がらない……
頑張らねばー。



―自分はどちらかというと付録カードのナギに驚きました。
本当に上達したんですね・・・


~impression~
今日から連載再開を果たした、ハヤテのごとく!

「ハヤテのごとく!」らしく、ハヤテの不幸で締めくくられた本編でしたが、物語全体として終わる時には果たしてバットエンドなのかどうか・・・

あと本編中でも突っ込まれていましたがカラー見開きが、様々な心情・思いが見え隠れするメンツが勢揃いするというシリアスな構図。物語の鍵を握る「王玉」も散りばめられストーリー本筋が動き出す様相を見せています。果たして物語はどこに落ち着き、劇場版の話へ繋がるのか・・・

また劇場版のBD・DVDも発売されコンテンツは意外と充実してきた今日この頃ですが、やはり気には成るのがアニメ化の話。
今週の特集カラーにも「製作中」の一文が添えられていましたが詳細は明かされないままとなっています。

やはり原作ファンとしては「ハヤテのごとく!」自体が盛り上がるためにも、アニメはやってほしく、
また原作ファンが納得するだけで終わらない作品にもなってほしいと思っています。
リスタートを切った「ハヤテのごとく!」に乞うご期待!!




  1. 2012/02/29(水) 19:23:34|
  2. ハヤテのごとく!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハヤテのごとく!第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」  | ホーム | 2012のはじまり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hazime0ha0g.blog78.fc2.com/tb.php/268-5dfa947e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TYARIⅡ

Author:TYARIⅡ
初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

あと、「ハヤテのごとく!」の考察もしているので詳しくは、カテゴリの「ハヤテのごとく!考察一覧」へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ハヤテのごとく!考察一覧 (2)
ガンプラ (5)
キングダムハーツ (3)
ハヤテのごとく! (186)
ひとりごと (28)
感想 (9)
ガンダム (2)
ets (1)
移動ブログ (1)
ずっと俺のターン (2)
コミックマーケット (1)
! (2)
??? (7)
アニメ (3)
生き生きするZO! (0)
キラッ☆ (1)
フィギュア (1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (8)
魔法少女まどか☆マギカ (3)
遊戯王-アニメ- (6)
saki (1)

咲-Saki- まとめアンテナ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

