ハジメはG

初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく!第351話「モテるためには こういう事がサラっと できる必要があるとかないとか」 

120104002.jpg

誕生日は特別!












~story~
6月21日 火曜日、
委員長さんこと、瀬川泉の誕生日である。
幸運なことに気になるアノ人と二人きり。


120104003-s.jpg


ということで、自分の誕生日を思い出してもらおうと
ハヤテに話題を振るのだが、華麗にスルー。


120104004.jpg

けれどもこの二人きりの時間の大切さが何よりだと微笑みが消えることはなかった。
だが目の前に置かれたのはプレゼント!


120104005.jpg

優秀な執事には「友人の誕生日を忘れる。」などという失態は決して犯さないのだ。

ちなみにプレゼントの中身はパウンドケーキ。
優秀ではあるが金欠な執事にとっては精一杯の贈り物に、
泉は早速“2人”で食べることを提案するが―そこは一筋縄ではいかない。

ハヤテは大きめのケーキを目に、生徒会メンバーも呼んで祝おうとする。


120104006.jpg

泉はそれとなく「2人で食べる」ことへと誘導するのだが、
さすがフラグクラッシャー主人公はガンと動かず。
それでも2人で食べたい泉は・・・体を張った。


120104007.jpg

あまりの失態にめげる泉。だがそんな空回りが導いた結果は―

120104008.jpg

その夜、余分に作っていたハヤテのパウンドケーキはナギのお口に。
そして、泉は一生もんのケーキの切れ端を口にしたのであった。


120104009.jpg

120104010.jpg




~web~
今回の話は、
この漫画のテーマみたいなもを
端的にあらわした話と言えます。

きっとナギは今日食べたケーキの事を
明日には覚えていないでしょう。
でもきっと泉は一生覚えている。
同じ人の作った、同じケーキなのに。

特別な何かは、きっと自分の内側に。
そういう話を描こうという漫画です。



―この言葉の本当の意味を知るのはもっと先になるのでしょうね。
いい意味でも悪い意味でも波乱が続いている、この業界の中で
どのようなテーマを発信できるのか。

それは「ハヤテのごとく!」意外の作品にも問われているのでは?



~impression~

もう色々、情報が出ているかもしれませんが
今週の351話をもって
2月29日発売の第13号まで
連載の方を休載させていただくことになりました!

えーと、理由については、ぶっちゃけ疲れたとか
そういうのではないです。

単純に、この2012年にどうしても……
多少、連載を休んででも、
やらなくてはならない仕事があり
その準備期間として休載することを決めました。

実をいえば、ずっと、連載を休まずにそれが出来ないか
色々調整はしていたのですが、
やはりスケジュール的に、どうしても、その仕事をやるには
連載を一時的に休まないと困難と分かったので…
……まぁ、申し訳ありません。

でもいずれ…ていうか今年、
『ああ、あの馬鹿はこのために休んでたのか…』
と驚いてもらえると思うので、
どうかご期待ください。



ということで、7年もやってきての初の休載となります。
しかし単に休養、あるいは某海賊漫画みたく「そして2年後・・・」
と成るわけではないようです。


~考察~
ファンの間ではその休載の理由が考えられていますね。
簡単に答えが出せない理由としては、アニメ化や映画においての積極的な参加をしながらも、1度も休載をした経緯がないことです。現時点でも次なる映像化は決まっていますがそれを理由に休載という結論は今一歩落ちつかないところです。
 
 個人的には、やはり映像・アニメ化の件での休載とは睨んでいます。理由の1つには次週から連載再開までの間『少年サンデー』のほうで「ハヤテのごとく!」の特集を組むなどのフォローがあることから、組織的な休載であることが考えられるからです。よって少なくともプライベートな休載ではなく、あくまで漫画家としての仕事の過程でのスケジュール合わせであることがいえます。
 ではなぜ今までのアニメでは休載をせずに今回休載することになったのか? 推測でモノを言えば、1期のように長期に渡る放送になる。はたまたアテネとの過去編を高品質な映像にもっていくための協力ということかもしれません。
 一応ジブリ就職への最終選考まではいった経歴をお持ちなので、アニメ制作の前線に回してもある程度は活躍してくれるのではないでしょうか?

 他にも穴場としては近年『魔法少女まどか☆マギカ』や『TIGER & BUNNY』などのオリジナルアニメ作品においてのキャラクター原案に漫画家を起用しているところからも、何らかのオリジナルキャラクターを頼まれているとも考えたりもしますね。

とにかく連載再開が待ちどうしいです。




  1. 2012/01/05(木) 02:18:11|
  2. ハヤテのごとく!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2012のはじまり | ホーム | ハヤテのごとく! 第31巻 感想>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/30(水) 13:02:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hazime0ha0g.blog78.fc2.com/tb.php/265-f2d92f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TYARIⅡ

Author:TYARIⅡ
初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

あと、「ハヤテのごとく!」の考察もしているので詳しくは、カテゴリの「ハヤテのごとく!考察一覧」へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ハヤテのごとく!考察一覧 (2)
ガンプラ (5)
キングダムハーツ (3)
ハヤテのごとく! (186)
ひとりごと (28)
感想 (9)
ガンダム (2)
ets (1)
移動ブログ (1)
ずっと俺のターン (2)
コミックマーケット (1)
! (2)
??? (7)
アニメ (3)
生き生きするZO! (0)
キラッ☆ (1)
フィギュア (1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (8)
魔法少女まどか☆マギカ (3)
遊戯王-アニメ- (6)
saki (1)

咲-Saki- まとめアンテナ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

