ハジメはG

初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく!第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」 

111207002-表紙02


パイ食わねぇか。



~story~
ハヤテ達が住むボロアパート[ムラサキノヤカタ]の庭でメイドさんが一人。
111207003.jpg

三千院の屋敷でもやっていましたがメイド:マリアさんはガーデニングがご趣味であり、
お嬢さまたちの生活も落ち着きを取り戻した今、ガーデニングを再開しようとしていた。
そこに現れたハヤテは「どんな食べ物をそだてるんですか?」の問うのだが、

111207004.jpg

断固として「食べ物押し」のハヤテ。
ほかの住民も集まってくるのだが、みな食べ物を育てることを前提に集合。
思わずハヤテの表情も、


111207005.jpg

元ネタがあるとしたら…どやぁ~(cv.悠木碧)
111207015.jpg

しかたなくマリアさんも食べ物を栽培することを提案するが
夏の終わりに収穫ということで、あげられる食いものは“ゴマ”“パセリ”・・・


111207006.jpg

そりゃあガッカリもします。
そんなあからさまな反応に仕返しの意味を込め
マリアは鍬を取り、土づくりに励もうとするのだが、

111207007.jpg

アパートの土壌はあまり宜しくはなかった。

111207008.jpg

こんどはシャベルを手に取り、徹底的に土を掘り返そうとするのだが、


111207009.jpg

声をかけてきたのは偽名でアリスこと天王洲アテネ(ょぅι゛ょ)

アテネはここの土では農作物は育たないと指摘し、
マリアも冷静になり、土を入れ替えようと改める。


111207010.jpg
「マリア、 お腹がすきました」

アテネは新たな土のありどころをマリアに尋ねるのだが、
マリアが提案したのは、旧三千院屋敷。
そこで使っていたマリアのガーデニング用の土をもってくるというのだそうです。


111207011.jpg

さっそく旧三千院屋敷へ、鍵などはマリアが預かっており、
また屋敷内もほぼそのまま。マリアの部屋に至っては、
まったく手がつけられていませんでした。


111207012.jpg

一応この屋敷はクラウスが一人で管理しているそうですが、男一人生活ということもあり
食事やらは小汚いものに。
それをみたマリアは土の入れ替えはハヤテに任し、
クラウスのために料理をふるまうことに。


111207013.jpg

単純に頑張っているクラウスのためということもあるだろうが、
親交も長いこともあり、またメイドとしての自分のありように
その表情はひとえに読み切れるものではなかった。


そして肝心の土の入れかえは優秀な執事によってご覧の通り。
新たな“地”でなにが実るのであろうか・・・

111207014.jpg




~web~
とりあえず
マリアの野菜が育っていく過程は
今後ちょっとづつ見れるかもしれません。


―収穫は劇場版での田舎から帰ってからになるのかもしれませんね。
ハヤテのごとく!の夏を彩るシーンがまた一つ増えました。




~impression~
久しぶりに旧三千院屋敷が出てきた回。
外見だけなら、ナギたちが出て行ってから1度出てきましたが、内部まで描写されるのは
初めてでしたね。
ちなみに屋敷は畑先生が連載前に3Dで作っていたそうなので、
しっかりと作りこまれているわりに、ポンッと出せるそうです。

果たしてこの屋敷にナギたちが帰ってこれるのであろうか・・・



  1. 2011/12/08(木) 02:18:18|
  2. ハヤテのごとく!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハヤテのごとく!第349話「太るとかもう考えたくない」  | ホーム | ハヤテのごとく!第347話「お前、磁石かなんかなのかよっ!!」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hazime0ha0g.blog78.fc2.com/tb.php/261-01405a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TYARIⅡ

Author:TYARIⅡ
初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

あと、「ハヤテのごとく!」の考察もしているので詳しくは、カテゴリの「ハヤテのごとく!考察一覧」へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ハヤテのごとく!考察一覧 (2)
ガンプラ (5)
キングダムハーツ (3)
ハヤテのごとく! (186)
ひとりごと (28)
感想 (9)
ガンダム (2)
ets (1)
移動ブログ (1)
ずっと俺のターン (2)
コミックマーケット (1)
! (2)
??? (7)
アニメ (3)
生き生きするZO! (0)
キラッ☆ (1)
フィギュア (1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (8)
魔法少女まどか☆マギカ (3)
遊戯王-アニメ- (6)
saki (1)

咲-Saki- まとめアンテナ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

