ハジメはG

初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく!第345話「みんなも気をつけてね。気がつくと地雷踏んじゃってる事あるから。マジで」 

345 表紙-2-p


~content~
踏み抜け地雷。














~story~
6月19日、咲夜に借りた1億をつかっての新事業開拓へ歩を進めていた。
そんな折に気づいた2日前、17日に丸印がついたカレンダー。


111116003.jpg

思わずワタルのメイド:サキさんに印の意味を聞こうとするが・・・
その時、ワタルに電流が走る!


111116004.jpg

危険信号を感知したワタルはサキへの発言を誤魔化し、印の意味を考え始める。
だが正解を導きだしたのは、ワタルではなく優秀な執事:ハヤテ。


111116005.jpg

衝撃の事実!印の意味はサキさんの誕生日であった。
2日も過ぎた今だがもちろんワタルは祝ってもいないし、プレゼントもしていない。

111116006.jpg

そんなワタルに説教してきたのは、幼なじみの咲夜。

111116007-s.jpg

111116008.jpg

なだれ込む大阪弁罵倒、サキさんの心情を伺うハヤテ。
そして、うなだれるしかないワタル



そして追い打ちをかけるは、
実はハヤテは、サキさんの誕生日にプレゼントを送っていたという真実

111116009-s.jpg

確実に地雷を踏みぬいてワタルであったが、
だからといって何もしないワケがなく店をほっといて即座にサキのところに向かっていたのであった。



そんな舞台裏があるとも知らず、サキさんはお買い物中。
ワタルのビジネスのために我慢の買い出しであった。


111116010.jpg

それを見かね、合流するワタル。

111116011.jpg

スカート買っていいとか、荷物を積極的に持ってあげるなどの
露骨な反応しめすワタルにサキさんはワケを問いただす。


111116012.jpg

誕生日のことに気づいたサキさんだったが、
彼女が求めたのは、がんばっている、ワタルの姿・・・

111116013.jpg

だけとはいかず、少しばかりの出費を余儀なくされたワタルであったが、
この調子なら新たな商売もうまくいくだろう!?



~web~
そんなこんなで
透けブラの画像を集め、描き方を研究し、
どう透けるのが一番理想的かを包括的に考えた結果
描かれたのが上の画像だったのですが
どうにも絵自体が小さくて
透け具合が分かりづらく、なんか単なる
マダラ模様に見えてしまったという大失敗を
犯してしまったわけだってばよ。
残念なのでいずれ大きい画像をここに張り
その透け具合を披露したいってばよ。
みんなもマダラにならないよう気をつけるってばよ。

そして今後も精進し
質の高い透けブラを描けるようになりたいと思うってばよ。



―このご時世になにをしているだ・・・



~impression~
ワタルとサキさんのゆるゆる回。
一様8月下旬、劇場版での様子を見るとビジネスの方は成功しているようですが、
開業まで無事とは言い切れませんからね。

夏は本当に色々とイベントが準備されているようです。




  1. 2011/11/18(金) 01:52:58|
  2. ハヤテのごとく!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハヤテのごとく!第346話「そして執事はそれを作ったとさ」  | ホーム | ハヤテのごとく!第344話「剣野カユラ かく語き③」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hazime0ha0g.blog78.fc2.com/tb.php/258-b4ec14e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TYARIⅡ

Author:TYARIⅡ
初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

あと、「ハヤテのごとく!」の考察もしているので詳しくは、カテゴリの「ハヤテのごとく!考察一覧」へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ハヤテのごとく!考察一覧 (2)
ガンプラ (5)
キングダムハーツ (3)
ハヤテのごとく! (186)
ひとりごと (28)
感想 (9)
ガンダム (2)
ets (1)
移動ブログ (1)
ずっと俺のターン (2)
コミックマーケット (1)
! (2)
??? (7)
アニメ (3)
生き生きするZO! (0)
キラッ☆ (1)
フィギュア (1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (8)
魔法少女まどか☆マギカ (3)
遊戯王-アニメ- (6)
saki (1)

咲-Saki- まとめアンテナ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

