ハジメはG

初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく!第343話「剣野カユラ かく語き②」 


111102002.jpg




~content~
並々ならぬヲタク少女、カユラに出会ってしまったナギ。そして・・・!!。










~story~

おもいッきり逮捕された、新キャラ:剣野カユラ。
111102003.jpg

全くもっておまわりさんが正論なのだが、一応突っ込むナギ。
そんなナギに「友達なのか?」という問が投げかけられる。


111102004.jpg

カユラの友達であると宣言したのは良かったのだが、
それでも逮捕は変わらず、やはりピンチのまま。



そんな時に現われたのは、やはり高性能な執事:ハヤテ!
しかも彼は慣れていた・・・不法住居に!!


111102006.jpg


なんとか逮捕からは逃れられたが、このままではやはり不法住居。
ということで空き部屋がある「ムラサキノヤカタ」へと
カユラを紹介する。


111102007.jpg
あーマジでつれ~わ、テント生活(MISAWA風)

しかしカユラは空き部屋に入らず、いままで暮らしていたテント生活を
アパートの庭で送ってみせると豪語。


その姿にナギは感動を覚えるが。

111102008.jpg

頑張るには季節が悪かった。来月から本気を出す。
ということで大量の荷物(ヲタグッズ)と共に空き部屋へ。



それらの荷物から中々の2次元ヲタクであると思われるのだが、
テント生活をしてまで秋葉原に住んでいた理由も、店舗グッズやレア物品が入手しやすいとのこと。

そして「カユラ」という名前も両親が大ファンだった
『鎧伝サムライトルーパー』のヒロイン「迦遊羅」から。




ちなみにOP「サムライハート」は有名で『機動戦士Ζガンダム』でも歌っていた森口博子さんの代表曲。
個人的には最近読み始めた漫画『ドリフターズ』内でサブタイトルとして使われていたので視聴していました。


111102013.jpg
おもろいよ


そんなこんなでカユラは生まれてこの方13年間で漫画10万冊を読破するほど
漫画ヲタクのエキスパート。だからこそナギの「1兆部売れる漫画」という言葉に驚いたようです。

ナギはそんなカユラに先日のコミサンに出した同人誌を渡す。
本人自身が悲観する10冊も売れない同人誌。
果たしてカユラの目にナギの同人はどう映るのか?


111102010.jpg

メイドさんでした。

しかしナギの自身のなさから漫画1兆部は口だけなのかと、カユラは問う。

「自分の面白いと思うまんがが、全然…!!通じないのだ!!」


そう嘆くナギ。だがカユラは


111102011.jpg

そんなやり取りを見ていたハヤテは
カユラにナギのアドバイザーができると期待し、提案するがしかし!!


111102012.jpg

一体ナギの漫画はどうなるのか?
そしてカユラは何を語るのか・・・!?



~web~
カユラが語ることについて色々書きたいのですが
それも来週に繰り越しです。
さぁ、一体何を語るのかな?

―“漫画”に関連するキャラとしてはルカとは別ベクトルのキャラだと感じるカユラ。
なぜ似たようなジャンルに複数のキャラを配置してくるのか・・・・?

ナギの貧乏生活、アテネの幼児化、ヒナギク達との同居、
法仙の動向、ルカとの親交、ワタルの興業、

「ハヤテのごとく!」の物語はどこへいくのか?

スポンサーサイト
  1. 2011/11/05(土) 11:32:54|
  2. ハヤテのごとく!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハヤテのごとく!第344話「剣野カユラ かく語き③」  | ホーム | ハヤテのごとく!第342話「剣野カユラ、かく語りき」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hazime0ha0g.blog78.fc2.com/tb.php/256-87543f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TYARIⅡ

Author:TYARIⅡ
初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

あと、「ハヤテのごとく!」の考察もしているので詳しくは、カテゴリの「ハヤテのごとく!考察一覧」へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ハヤテのごとく!考察一覧 (2)
ガンプラ (5)
キングダムハーツ (3)
ハヤテのごとく! (186)
ひとりごと (28)
感想 (9)
ガンダム (2)
ets (1)
移動ブログ (1)
ずっと俺のターン (2)
コミックマーケット (1)
! (2)
??? (7)
アニメ (3)
生き生きするZO! (0)
キラッ☆ (1)
フィギュア (1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (8)
魔法少女まどか☆マギカ (3)
遊戯王-アニメ- (6)
saki (1)

咲-Saki- まとめアンテナ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。