ハジメはG

初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく!第340話「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」 

111015002.jpg

こちらの正義の味方
優秀な剣技(セイバー)を使うお姫さまと一緒に住んでのいるのですが・・・









~content~
111015006.jpg

マリアの言葉によってナギが立ち上がった夜。
また一人の少女も行動を起こしたいと思っていた。

万能である彼女であるのだが・・・しかし!




~pickup~
111015003.jpg
相変わらずレベルの低い願望だ。


111015004.jpg
ですよね~


111015005.jpg
【鈍感】は主人公にはデフォです。





~web~
しかし、同世代の女の子の
肩を揉むことに何の抵抗もない辺りが
イケメンだなぁハヤテ……


―高性能の主人公ですからね。




~impression~

ここでタイトルと絡めて中の人談義

地味に被ってるFateシリーズとハヤテのごとく!

セイバー/天王洲アテネ:川澄綾子

まずはFateシリーズにおいて多くの作品でヒロイン且つ主人公位置にいるキャラクター:セイバーの中の人、川澄綾子さん。00年代において性格を問わず、多くのヒロイン役をこなしてきた川澄さんだが、近年ではセイバーを初め女王さま、姫、皇族ets の役所で知られている。
そのこともあって『ハヤテのごとく!』の劇中においてキング・オブ・お姫様:天王洲アテネには、実に相応しい配役であろう。ちなみにこの配役はハヤテ、ナギ同様、畑先生自らの抜擢とのこと。川澄さんが演じるアテネはまだ、幼児期のシーンしか存在しないが、Fate/Zeroで繰り広げられるセイバー剣技に『ハヤテのごとく!』の原作でみせたアテネの剣撃を重ねて観賞するのもいいのではないだろうか?


遠坂凛/愛沢咲夜:植田佳奈

 共通点は金持ち一家? ということでFateシリーズのヒロインの中でもセイバーと人気を2分する凛の声も『ハヤテのごとく!』のナギのファースト幼なじみ:愛沢咲夜役、植田佳奈さんが演じている。セイバー/アテネとの関係は共闘、対立とバトル内容は似ているものの、全く逆の立ち位置となっているのも面白いところ。
 また面白いのが短編回で幽霊神父:リィン・レジオスターとの絡みが意外と多いのだが、なんとその神父の中の人は凛のサーヴァント、アーチャー役の諏訪部順一。2期では2人の絡みも見られるので、注視して見てみよう。ちなみにこれまた偶然なのだがレジオスター神父が地下の迷宮で死んだ理由がアーチェリー(弓矢)だったりする。


畑健二郎/Fate(!?)
 
 主にアテネ編に置いての設定に対してよく言われるのだが、『ハヤテのごとく!』のシリアス設定は「Fateシリーズ」から引用、オマージュされていると言われていたりする。具体的にはアテネに取り付いていたキング・ミダスを“英霊”と呼称する、アテネ・ミダスの攻撃がFateシリーズのギルガメッシュ・アーチャーのものと酷似しているなど、他にも指摘される部分は多くある。また物語全体としても『ハヤテのごとく!』のファンタジー要素の要である“ロイヤルガーデン”の宝具の正体も、「Fateシリーズ」の“聖杯”のような“願い”に関するモノであるとも説明されている。

 パロネタというわけでなく、シリアスな部分でのオマージュも注視して、それぞれの作品を見ていくのもいいだろう。


スポンサーサイト
  1. 2011/10/16(日) 00:08:41|
  2. ハヤテのごとく!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハヤテのごとく!第341話「伊澄さんのメイドさんは23世紀まで見つからない」  | ホーム | ハヤテのごとく!第339話「1円に泣いたり笑ったり」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hazime0ha0g.blog78.fc2.com/tb.php/253-3a5a000c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TYARIⅡ

Author:TYARIⅡ
初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

あと、「ハヤテのごとく!」の考察もしているので詳しくは、カテゴリの「ハヤテのごとく!考察一覧」へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ハヤテのごとく!考察一覧 (2)
ガンプラ (5)
キングダムハーツ (3)
ハヤテのごとく! (186)
ひとりごと (28)
感想 (9)
ガンダム (2)
ets (1)
移動ブログ (1)
ずっと俺のターン (2)
コミックマーケット (1)
! (2)
??? (7)
アニメ (3)
生き生きするZO! (0)
キラッ☆ (1)
フィギュア (1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (8)
魔法少女まどか☆マギカ (3)
遊戯王-アニメ- (6)
saki (1)

咲-Saki- まとめアンテナ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。