ハジメはG

初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく! 第322話「気がつけば腰までドロにつかっていた」

110601003-s.jpg

頼みの蔦は・・・













~content~
110601009-s.jpg

ルカと対面したヒナギクは貧しい立場でありながら
アイドル業と漫画を描くことを両立しようとする、ルカの姿を応援しようと心に決める。

しかしヒナギクと別れたその後、ルカは日々の生活の疲れから唐突に倒れてしまう。
奇遇にもルカのもとに引返してきたハヤテに助けられたのだが
このことが新たな展開を招くこととなる・・・



~pickup~
110601002-s.jpg
既にルカの体は限界であったようだ。


110601004-s.jpg
すでに厄介ごとには慣れているということで、



110601005-s.jpg
ドン!



110601006-s.jpg
「ハヤテのごとくってどんなお話?」と聞かれたらこのように答えてください。


110601007-s.jpg
あの日見た同人誌の元ネタを僕たちは既に知っている。


110601008-s.jpg
ナギが「50部刷る。」と聞いたときは「それでも多いだろ」と思いましたけどね。







~web~
執事も執事なら、主も主という話。
二人ともいらぬ厄介ごとを抱え込みがちな
生き方は似ている。


―自我が弱いと言いましょうか、なんというか・・・
他人に流されてばかりですね。ハヤテもお嬢さまも。




~impression~
この様子だとルカもナギ達の住む“ムラサキノヤカタ”に
移住することになるのであろうか?
どちらにしろハヤテの寿命が縮まるのは確かだろうが・・・

そしてナギはナギで自分のプライドにかけ、戦っているご様子。
どうなることやら。


 
話は変わるが現在進行中の貧乏編のプロローグ(25巻 第7話)において、
ルカのことを恨みつつ6月の同人誌発売イベントの日に叫んでいるシーンがある。

現在の状況から見ればルカに対してナギは尊敬の眼差しで見ており、
そのようなシーンに繋がるとは思えないのだが、今のところ状況で少しばかり見えてくるものがある。

つまりはルカが自分の同人誌発売の際に

アイドル:水蓮寺ルカの名をもってくるのではないか?

という可能性である。

 まず水蓮寺ルカは結構な金額の借金を抱えている。
そして借金の返済のためにアイドル業に精を出し、その人気から見るに返済は順調であると見られる。
だがルカ本人は「漫画を描いて」借金を返済したいようで
単に趣味とう言う範疇で同人誌を描いているわけではないようだ。
しかし実際は人気が高い版権モノやR-18モノでもない、完全オリジナルでギャグ漫画であり、
売上も即売会で10冊以下という芳しくないものだ。
ただ決して絵が極端に下手であったり、ナギの漫画のように破天荒なストーリーでもないのだが
やはり売れ筋の作品でない以上、厳しい状況である。

 つまりこの厳しい状況
「自分の描いた漫画が売れない。」
という状況を打開するために自分の肩書き“アイドル”をもってくるのではないだろうか。

事実、現実の世界でもアイドルやタレントがアニメ・漫画好きを語り、
表舞台で人気を獲得している現状が確かにある。そんな余勢の中で

「人気アイドルが可愛らしい漫画を描いている。」

という事実が明るみになれば、ファンは買ってくれるであろうし、
千桜やナギが認めた漫画だけに大々的に評価され、同人誌という枠を超えていくこともあるだろう。
このことが成功したならば「漫画を描いて借金を返済する。」という彼女の願いは実現することになるだろう。

しかし応援していたナギにとっては残念な自体であろう。面白い漫画を描くのにどう考えてもアイドルの名を語ることは関係はないし、明らかに売れるための行動であることは明白だ。そんなにルカに絶望するかもしれない。

この予想が当たるかはわからないが、アイドル業と同人業を完全に離して活動することは難しいことだろう。




スポンサーサイト
  1. 2011/06/05(日) 11:13:13|
  2. ハヤテのごとく!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遊戯王ZEXAL 第9話「キャットオドロく猫デッキ!?」 2chまとめ | ホーム | ハヤテのごとく!第321話「ハイスペックアドバイザー」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hazime0ha0g.blog78.fc2.com/tb.php/231-69f0495c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TYARIⅡ

Author:TYARIⅡ
初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

あと、「ハヤテのごとく!」の考察もしているので詳しくは、カテゴリの「ハヤテのごとく!考察一覧」へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ハヤテのごとく!考察一覧 (2)
ガンプラ (5)
キングダムハーツ (3)
ハヤテのごとく! (186)
ひとりごと (28)
感想 (9)
ガンダム (2)
ets (1)
移動ブログ (1)
ずっと俺のターン (2)
コミックマーケット (1)
! (2)
??? (7)
アニメ (3)
生き生きするZO! (0)
キラッ☆ (1)
フィギュア (1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (8)
魔法少女まどか☆マギカ (3)
遊戯王-アニメ- (6)
saki (1)

咲-Saki- まとめアンテナ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。