FC2ブログ

ハジメはG

初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく! 第297話「You&Me」

101117002-s.jpg

彼女の名は…!































~content~
101117003-s.jpg
怪我したルカを何とか送ることができたハヤテ。だがついた場所は…。
そのころナギは同人誌即売会の後始末をし、同人誌「傭兵シャチ」の作者に会いに行く準備をしていた。
果たして出会うことはできるのか?




~web~
314_2-s.jpg

ちなみに上の画像は
書店様用のポップなどに使ってもらえたらと思い描きました。
自由に使っていただいてかまいません!
告知の足しになれば幸いです!


―何か売れない漫画家みたいなことしてますが、ガチガチ儲けているのですよ。この人。




~impression~
ついにそのベールを脱いだ少女、水蓮寺ルカ。
詳しいことはわからないが、アイドルまたはアーティストであるようだ。しかもファンも数多くいるようで知名度もけして低いものではない。

またこの真実により合点がつくこともある。
彼女がなぜ即売会に自ら赴けなかったのか。
彼女がなぜわざわざキグルミを着ていたのか。

果たしてこの出会がナギ達に何を見出すのか。以後の展開に期待!




~impression/Future’s~
 どうでもいいですが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最新第7巻にもコミケの件がありますね。主人公たちが作品中のオリジナルアニメの版権同人誌を発売するのですが、ちょっとルカの作品と比較してみますか。


ハヤテのごとく! 第297話
作品名:「傭兵イルカ」
作者:水蓮寺ルカ
金額:300円
規格:32ページ おそらくカバー以外白黒
年齢指定:特に無し
版権作品:特に無し
発売会場:池袋サンシャイン60「コミックサンデー」基本全年齢指定作品のみである
売上:9部 何冊用意されたかは不明。
内容詳細:完全オリジナルストーリーであり、デフォルメされた動物が主としての作品がおりなすギャグ漫画。一般的売れ筋の、美少女モノや腐女子向け作品に見られる要素は皆無である。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7巻
作品名:神聖黒猫騎士団【ブラックナイツ・ノヴァ】
作者/サークル:タイトル同名/黒猫以下総勢4名
金額:500円
規格:ページ数不明 おそらくカバー以外白黒
年齢指定:特に無し
発売会場:東京ビックサイト「コミックマーケット夏」3日目
版権作品:Maschera【マスケラ】~堕天した獣の慟哭~
売上:50部発行し、夏コミで1日で全て売り上げる
内容詳細:人気アニメ作品「マスケラ」の版権同人誌作品。短編漫画、イラスト、短編小説、コスプレ写真集で構成されている。



 まとめるとざっとこのような感じに。
発売会場の人口割合が圧倒的に多い、俺妹のほうが売れるのは分かりますが、ルカのほうがたった9冊というのも悲しい結果に。ちなみに俺妹の黒猫はその前の冬コミでは9割以上は売れ残ったらしい。だがルカは完全オリジナルであり、作中の言葉を借りれば“売れ筋の商品ではない”ですね。ただ俺妹のほうは初めてのサークル同人で50部完売というのも現実感がないような気がしてしまうのは考えすぎでしょうか?

そんな同人界の描写が比べられる、おもしろい回でした。




スポンサーサイト
  1. 2010/11/18(木) 01:18:57|
  2. ハヤテのごとく!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ハヤテのごとく! 第26巻 レビュー | ホーム | ハヤテのごとく! 第296話「ルカ」>>

コメント

同人誌は売れる人と売れない人の差が凄いよね。黒猫がぽつーんと座ってるだけだなんて、俺には耐えられないぜ。。(´・_・`)
厨二な内容でも、黒猫みたいな容姿ならノリで買ってくれる人もいそうですが(^^;;
この世界は奥が深い!?
  1. 2010/11/18(木) 09:06:13 |
  2. URL |
  3. キャラメル味のポップコーン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hazime0ha0g.blog78.fc2.com/tb.php/183-d7659fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TYARIⅡ

Author:TYARIⅡ
初立ち上げのblogなのでよろしく。基本、機動戦士やサンデーの執事を中心でやっていく予定です。あと更新は遅めでいきます。いや最初は一生懸命やるんでなんかの拍子にここに来てくれたら少しだけでも見てくれ。

あと、「ハヤテのごとく!」の考察もしているので詳しくは、カテゴリの「ハヤテのごとく!考察一覧」へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ハヤテのごとく!考察一覧 (2)
ガンプラ (5)
キングダムハーツ (3)
ハヤテのごとく! (186)
ひとりごと (28)
感想 (9)
ガンダム (2)
ets (1)
移動ブログ (1)
ずっと俺のターン (2)
コミックマーケット (1)
! (2)
??? (7)
アニメ (3)
生き生きするZO! (0)
キラッ☆ (1)
フィギュア (1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (8)
魔法少女まどか☆マギカ (3)
遊戯王-アニメ- (6)
saki (1)

咲-Saki- まとめアンテナ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。